SSブログ

楽天おススメ商品

20歳になってもまだ中学生のように反抗期・・・そんな大人があちこちにいますが、反抗期のまま大人になってしまわないよう、子供のうちに親がしておくべきこととは?

思春期専門「小宮式教育法」1.png

おはようございます。

今日は、三連休の初日ですね?



子供なら、さて何して遊ぶかな?と

いくつかの遊び想像することでしょう。



ただ学生の頃、遊んでばかりで

全く勉強しなかった子供が

大人になって苦労する話しは山のようにありますよね?



親の言う事を

もっと真剣に聞いておけばよかった

そう思っても、「後の祭り」です。



しかし、親の言い方・諭し方

果たして、正解だったのでしょうか?



そんな失敗を繰り返さないために…

ー学校中から尊敬されるオール5優等生の育て方ー

を紹介しますので、

お時間許す限りご覧ください。



20歳になってもまだ中学生のように反抗期・・・
そんな大人があちこちにいますが、
反抗期のまま大人になってしまわないよう、子供のうちに親がしておくべきこととは?



Part2 : 親の言う事がどんなことであれ、それを子供が素直に聞き入れるためのコツ

子供のことが理解出来れば、次に必要なのは子供との接し方を変えていくことです。
子供との関係性を、古いものから新しいものへ徐々に変えていく方法を書きました。

Part1 が理論編だとすると、こちらは実践編になります。

書いてある事を実践し、子供との距離をぐっと近づけてください。

内容を出来る限り具体的に書くと・・・

かつて先生からの呼び出しが絶えなかった不良の子供が、
親との心理的をぐっと近づけ、
些細な忠告でも真剣に聞かせてしまうようになった方法とは?

親は無意識に子供との間に“ある関係性”を築いてしまっているのですが、
子供に普通の大人に育ってもらうには、
この関係性を壊すことからはじめなければいけません・・・
その“関係性”とは?
(何をするにもまずはここからなので、絶対にこれを失敗しないでくださいね。)

子供が日常的になんとなく大人に求めてしまう、
ある思春期特有の“要求”・・・
これを理解し子供とのやり取りに使うだけで親の言うことは全て守ってしまうのですが、
その“要求”とは?
(決して彼らにほしいものを買ってあげるなどという内容ではなく、
それよりはるかに強力な欲求です。)

「うちの子供には反抗期がないのだろうか。」
あなたがそう錯覚してしまうほど、
子供に反抗させないあるテクニックとは?

小学生―親の関係と、中学生―親の関係には決定的な違いがあり、
これを意識しないと子供の気持ちがどんどんあなたから離れて行ってしまうのですが、
その違いとは?

思春期の子供を育てる際に、
勇気をもって“ある事”をすると子供の成長が格段と早くなるのですが、
その“ある事”とは?

「うちの子はいつもダラダラしてばっかりで」・・・
そんなダラダラしてしまう子供の習性を逆用して一気に成績を伸ばさせるために、
是非理解しておかなければならないポイントとは?

子供が「別に中間試験とかどうでもいいし。」
「3年の秋に部活引退してから受験勉強始める。」 などと
子供が自分の立場を全く理解できていない発言をした時、
彼らの心を入れ替えさせるために
あなたが是非しておくべき あることとは?

大人たちが細心の注意を払っていても犯してしまう、
ある“失敗”があるのですが、その“失敗”とは?
(気をつけていても失敗するのに、気にもしていない人が多すぎるんです・・・)

叱らない育て方には重大な欠点がある事を認識しておかなければなりません・・・
子供をほめるだけではいけない、その理由とは?

実は、子供がいつまでも「反抗期」であるというのは、
子育ての“ある問題点”を強く反映した結果にすぎないのですが、
その問題点と、その解決方法は?

子供を育てる時に、
彼らのプライベートを認める事によって得られるメリットは
はかりしれないほど大きいのですが・・・
そのメリットとは?
(このメリットを聞いてしまうと、
もう子供の秘密を暴こうとする人の気持ちが全く理解できなくなるでしょう。)

大人が子供の携帯をとりあげメールを読むこと・・・
それが子供にもたらす影響とは?
(今後どうしても子どものメールを読みたくなってしまったら、
この点には気をつけておいてください。)

男の子と女の子でプライベートに対する意識には大きな違いがあり、
これを理解しておくとどのように子供たちと接するべきかがわかってくるのですが・・・
その違いとは?

「子供を叱らない育て方」が流行る事がよくあるのですが、
どう考えても危険すぎます・・・
絶対に子供を叱らなければいけない3つの状況とは?

子供の叱り方を間違えると、
子供が非行してしまうなどの取り返しのつかない事になってしまいます・・・
子供を叱る際、注意しておかなければいけない7つのポイントとは?

思春期の子供を叱る際、
間違ってでもこのミスをすると一生恨まれることになりかねません・・・
叱られている子供が反省する事を忘れて大人に対する憎悪を燃え上がらせてしまう、
ある“一言”とは?

これをすると叱れば叱るほど子供に悪影響しか与えないのですが・・・
子供の人格を壊してしまいかねない、最悪の叱り方とは?

叱るときにこれをすることで、
1時間叱っても伝わらなかったあなたのメッセージを
たった一言だけで 子供に伝える事が出来るのですが・・・
その方法とは?

子供を叱るのは一回や二回で終わる話ではありませんが、
子供たちの習性上、
繰り返し同じ事を叱る際に
必ず気をつけておかなければいけないある事とは?

これをするとせっかく子供を叱ってきた事が
無駄になってしまいかねないのですが・・・
普段からあなたが気にしておかなければ、
いざ叱った時に何の効果も無くなってしまいかねないある事とは?

子供を叱るのは非常に重要ですが、
うっかり“ある事”に関してまで叱ると子供に悪影響を及ぼし、
叱っても反抗される可能性を高める事になってしまいます・・・
うっかりでも叱ってはいけない“ある事”とは?

叱ると子供は自信を失ってしまい、
何をやるに関しても無気力になりがちなのですが、
ひとつの事に注意さえしていれば問題はないケースが多いようです・・・
その注意点とは?

“ある場所”でだけは子供を叱らないでください・・・
普通の家にも必ずある、その場所とは?
(この場所で叱ると、無意味に効果が減ってしまうんです・・・)

子供の服装や髪形をどこまで許そうか、
親の価値観で決めていることがとても多いのですが、
これらは是非とも“ある事”を参考に決めなければいけません・・・
その“ある事”とは?

「学校に行かせておけば大丈夫」・・・
そんな風に錯覚する親も多いのですが、
学校はシステム的にほぼ実行できないことがあり、
これは家庭でやらなければいけません・・・
学校がシステム的にほぼできないこととは?

「子供はほめてのばす」という主張には私も大賛成なのですが、
子供を単にほめるだけだとこのミスをやってしまいがちです・・・
子供をほめる際に、避けなければいけないこととは?

「子供をどうしてもほめることができない」・・・
そんな悩みを30秒ですっきり解決してしまうことも可能な、
ある方法とは?

子供に勉強を教える際には、
この事に気をつけて指導をしてあげるだけで効率がぐんぐんよくなります・・・ ・
勉強を教える際に気をつけておくべきあることとは?

男の子は勉強する際、
優等生か劣等生かにかかわらず ある“特徴”を持っている事が多く、
こ れに注意するだけで勉強させやすくなることが多いのですが、
その特徴とは?
(男の子が特にもっている特徴なので、
父親は感覚的に理解している人も多いのですが、
母親にはいまいち理解しづらいことかもしれません・・・)

マッチに火をつける時に偶然気がついた、
子供の勉強に対する理解力を伸ばすため、
気をつけておくべきポイントとは?
(これさえ知っていれば勉強を教える事はかなり楽になると思います・・・)

多くの女の子が非常に得意とするにもかかわらず、
学校ではなかなか伸ばしてもらえない特徴とは?
(この長所を有効活用するだけで、
特に数学では男の子より格段に早く学習させる事も十分可能なのですが・・・。)

女の子にこれをするとたちまち勉強嫌いになってしまいます・・・
女の子に勉強を教える際にやってはいけないこととは?
(先生や親がこれをやってしまったがばかりに、
勉強嫌いになってしまった女の子がたくさんいるんです・・・)

試験が近くなってもスケジュールすら立てようとしない子供・・・
そんな彼らを一気に成長させる、
効果的なひと言とは?

学期末になって、
子供が全く提出物を出していない事が発覚・・・
そんな状況を子供が自主的に打開するようになりうる、
日常何度も言い続けておくべきある一言とは?

ゲームばかりしていてダラダラし続けるだけの子供・・・
いつも部屋が汚く一切掃除をしようとしない子・・・
実をいうと、これらは彼らを成長させる大きなチャンスなのですが、
そのチャンスを生かす効果的なひと言とは?

親子が敵対しあう家庭では、
“あるタイミング”で無意識のうちに大人が“ある失言”を
してしまったというケースが非常に多いのですが、
その内容とは?
(大人からすれば些細な事に感じますが、
子供にとっては非常に重要なことだったのですね・・・。)

子供が家事を手伝うようになってとても楽になった・・・
そんな家庭には、ある共通点があるのですが、
その共通点とは?
(こんな簡単なことだけで子供が家事を
手伝うようになるケースも多いでしょうから、やらない手はありませんね・・・)

中学生以上の子供とコミュニケーションをする際には 、
見落としてはいけないポイントがあるのですが、
その内容とは?
(小学生にこれは必要がなかったのが
理由だと思いますが、見落としてしまう人が多すぎます。)

子供をカウンセリングするためには、
これだけ理解していればある程度うまくいってしまう気がします・・・
子供が、自ら問題点を発見し、
親のアドバイスを受けることなく解決策を考え出してしまうことも可能な、
たった一つの会話のコツとは?

宮沢賢治の作品「銀河鉄道の夜」から教えられた、
子供の心理を支配し、
大人の思うままに子供を行動させてしまうことすら可能な悪魔の方法とは?
(悪用すれば子供どころか誰の気持ちでも操れてしまいますが、
絶対に悪用しないでください・・・)

これを知らないと子供との全ての戦いが不毛なものになります・・・
子供との戦いを有効なものにするために、
必要な条件とは?
(子供と戦うのがよいとは思いませんが、
戦うならこれは知っておいてください。)

子供が「自分ってダメなんだな・・・」と認識してしまう、
彼らに言ってはいけない言葉とは?
(この言葉で子供を叱らないようにしてください・・・)

叱られた後にダラダラする子供・・・
この裏に隠された子供の心理とは?

何かに傷ついてそれを話そうともしない子ども・・・
彼らを回復させるためにするべきこととは?
(これだけですぐに回復できてしまうケースが多い、強力な方法です。)

どんなに自分の意志を変えようとしない子どもでも、
気がつけば大人のいいように動かされている・・・
そんな状況にしてしまうことすら可能な効果的な2つの方法とは?
(言うまでもないのですが、悪用は厳禁です。)

子供のころから持っているどんなに根の深いコンプレックスでも、
一瞬で解決してしまえるかもしれません・・・
その効果的な方法とは?
(ある数十万円する高額自己啓発セミナーでも
これとほぼ同じような事をしていたのですが、 それほど強力な方法です・・・。)

学校中から尊敬されるオール5優等生の育て方Part2




PDF全83ページ・・・

すみからすみまで読んで、
あなたの子供との関係がよくなることは全て試してください。


=>学校中から尊敬されるオール5優等生の育て方はコチラからどうぞ


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

Thorsten

こんにちはお友達、どのようにすべて、そしてあなたはこの投稿に関して何を言いたいですか、
私の見解では、それは私にとって本当に目立つものです。
by Thorsten (2017-10-15 02:25) 

Jolene

うわー、それは奇妙だった。私はちょうど非常に長いコメントを書いたが、私が投稿をクリックした後、私のコメントは
表示されます。 Grrrr...うーん、私はそれをもう一度書いているわけではない。それにかかわらず、ちょうどしたい
素晴らしいブログを言う!
by Jolene (2017-10-22 09:25) 

Tiffani

私はこのウェブサイトの所有者に本当に感謝しています。
by Tiffani (2017-10-31 00:44) 

Jerrell

品質のコンテンツは、人々が見に行くように招待する秘密です
そのサイトは、このウェブサイトが提供しているものです。
by Jerrell (2017-10-31 00:49) 

Candy

私はこの執筆者がすべてのインターネット訪問者に触れていると確信しています。
新しいウェブログを構築する上で本当に素敵なパラグラフ。
by Candy (2017-10-31 00:53) 

Ellis

著しい!その実際に驚くべきパラグラフ、私はこれから多くの明確な考えを持っている
役職。
by Ellis (2017-10-31 00:55) 

Derick

Heya私はここで初めてです。私はこれを見つけた
ボードと私はそれが本当に便利&それが私を助けた多くを見つける。

私は何かを返すことを望み、他の人があなたの手助けをしたように
私。
by Derick (2017-10-31 01:02) 

Jovita

同僚の意見、良い記事、そしてこの場所でコメントした良い衝動は、
私は実際にこれらを楽しんでいます。
by Jovita (2017-10-31 01:04) 

Brianne

こんにちは、私はあなたのすべての記事を読むのが楽しいです。私はあなたをサポートするために少しコメントを書いたかった。
by Brianne (2017-10-31 02:01) 

Merrill

私はいつも、このブログの投稿ページをすべての私の連絡先に電子メールで送りました。
by Merrill (2017-10-31 05:27) 

Broderick

何人かが彼の必要なものを検索しても、彼/彼女が望む
そのことが詳細に利用できるように、物事は維持されます
ここに。
by Broderick (2017-10-31 05:38) 

Stepanie

これは本当に偉大で有用な情報です。私は幸せです
この便利な情報を私たちと共有しました。私たちに知らせてください
このような。共有していただきありがとうございます。
by Stepanie (2017-11-05 08:06) 

Felica

ちょっと頭がおかしくなり、画像の一部が正しく読み込まれていないことをお知らせします。
なぜ私はそのリンクの問題だと思うのか分かりません。私は2つの異なるインターネットブラウザで試しました
両方とも同じ結果を示しています。
by Felica (2017-11-05 08:06) 

Fred

これは私の心の近くにある話題です...

ご多幸を祈る!あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Fred (2017-11-05 08:12) 

Rosie

すべての課題は非常に明確な記述で非常にオープンです。
それは間違いなく有益でした。あなたのウェブサイトは非常に有用です。
共有していただきありがとうございます!
by Rosie (2017-11-05 08:26) 

Chester

実際には、誰かが後でそれを他のユーザーに理解してもらえないかどうかに関わらず、
ここでそれが起こります。
by Chester (2017-11-10 04:51) 

Jimmy

ねえ、私はこれがトピックではないことを知っていますが、あなたが私ができるウィジェットを知っていれば
自動的に私の最新のtwitterの更新をつぶやく私のブログに追加します。
私はかなりの時間このようなプラグインを探していたし、
おそらく、あなたはこのような何かを経験したいと思っています。
あなたが何かに遭遇したら私に知らせてください。私はあなたのブログを本当に楽しんでいます。楽しみにしています。
あなたの新しいアップデートに。
by Jimmy (2017-12-01 09:07) 

Adriana

こんにちは、私はあなたの記事の記事のすべてを読むのが楽しいです。私はしたかった
あなたをサポートするために少しコメントを書いてください。
by Adriana (2017-12-13 08:36) 

Leonor

私は毎回ニュースペーパーで記事を勉強していましたが、今は私がユーザーである
ウェブから、今から私はウェブのおかげで投稿にネットを使用しています。
by Leonor (2017-12-29 02:28) 

Kendra

私はあなた達も何をしているのが大好きです。この種の巧妙な仕事と露出!
優れた作品を続けてください私はあなたの人を私の個人的なblogrollに加えました。
by Kendra (2018-02-18 04:19) 

Christopher

あなたがここにいる良いサイト。
最近のあなたのような高品質のライティング。私は本当にあなたのような個人に感謝します!
世話をする!!
by Christopher (2018-02-20 06:37) 

Caitlin

私は初めてこのウェブサイトを訪れるのではなく、私はこのウェブページを毎回閲覧しており、いつもここから楽しいデータを入手しています。
by Caitlin (2018-02-23 11:22) 

Hwa

私はちょうど実際に知っている誰かを明らかにするためにどのような快適さを言うことができる
彼らがインターネット上で議論していること。あなたは明らかに問題を光にもたらす方法を知っています
それを重要なものにする。ますます多くの人々が見るべきである
これで物語のこの側面を理解する。
あなたが確かに贈り物を持っていることを考えれば、あなたはもっと普及していないのは驚くべきことです。
by Hwa (2018-03-02 05:00) 

Merrill

ちょっとこれは話題にはならないが、私はブログでWYSIWYGエディタを使用しているかどうか、
手動でHTMLでコード化する私はすぐにブログを始めますが、コーディングの専門知識はありません。
私は経験豊富な人から指導を受けたいと思っていました。助け
非常に高く評価されるだろう!
by Merrill (2018-03-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 学校中から尊敬されるオール5優等生の育て方 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。